« そこ冷え | トップページ | 復習 »

2011年1月26日 (水)

お見お送り

知人のご主人が亡くなられたとの知らせを受け、雪が斜めに降り

しきる公道を便乗させて頂き、仲間数人と葬儀に参列する。

お坊さんの長~いお経?の合間にチィーーン・チィーン、ドン・ドン

ジャンジャ~ン・チィーーン、お棺の中でびっくりされないのか と

余計な事を思いつつ・・・  お孫さんからおジィちゃんへの手紙を

読まれ、涙ながらに喪主の挨拶、出棺となり、マイクからの指示?

で全員「合掌」。    葬儀場の出入り口と、離れていない側に

もうひとつの出入り口に台車に乗せられたまま、お見送りの方は

後に続いて下さい と 式場のスタッフにせかされ、ご親族は

駆け足でしたょ。 儀式が終われば即 天に舞上がるのかぁ~

霊柩車での出発の悲しい音がないのは初めての事だった。

|

« そこ冷え | トップページ | 復習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/38617836

この記事へのトラックバック一覧です: お見お送り:

« そこ冷え | トップページ | 復習 »