« 合掌 | トップページ | お見お送り »

2011年1月22日 (土)

そこ冷え

お正月からの雪が溶けずそこかしこの大地は白色のまんま(^_-)。

裏藪の竹が雪の重みで梅の木ゃ花壇に覆いかぶさり、もの言わぬ

樹木はジィーーと耐えてる様子が忍びなくて、ノコギリを持ち出し

慣れない手つきで ギリギリ・ガリガリと根っこ近くから切り倒し

ずるずると長く重たいブツをめだたない場所に移動、やっと裏庭が

明るくなりやれやれ・・・( ノ゚Д゚)ヨッ!。  昨日隣市での委員会に

しぶしぶ出掛けたがトンネル越えると雪景色など目にせず明るい

日差しで洗濯物の乾きの違いを思う、所変われば何とやら・・・。

大寒も過ぎ もうしばらくの辛抱だが立春まで幾日?(´ー`)/~~

|

« 合掌 | トップページ | お見お送り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/38566241

この記事へのトラックバック一覧です: そこ冷え:

« 合掌 | トップページ | お見お送り »