« 絵本展 | トップページ | 暖かぁ~ »

2011年4月26日 (火)

オープンガーデン

植物好き仲間でガーデン愛好家に声を掛け庭巡りをして頂こうと

今年は37軒のオープンガーデンを、当市でのオープンは今月に

来月は花期の遅い隣市にて開催。で 昨日は仲間と六軒の庭を

訪問す。山野草店で買い求めた三種を忘れない内に記しておこう

マイヅルソウ・エンレイソウ・オオバユキササ、 他の庭主さんから

買い求めた フェアリーホワイト・イトソマ・チョコゼラニュームは大鉢に

寄せ植えにする。   育て方などサラサラ解からず(^_-)・・・しかし 

名前さえメモっていれば検索クリックで一発に解かるのは有難い。

「マイヅルソウ」とは 葉の模様が舞う鶴に見えることから舞鶴草と

雲霧の環境を好むらしい、フムフムフム・・・これで忘れないが上手く

我が家で育ってくれれば・・・    六苗〆て¥3200円也! 

来春今頃 ダーーーと増えれくれますように。。。。。(^^♪)

Photo

机の上にはガラス鉢に水を張り、クリスマスローズが青空を見上げ

すぐお隣の花木に淡いピンクの椿の花が・・・吸い寄せられていると

一輪ハラっと落ちる、アチャァーーすかさずガラス鉢の中に・・・(^_-)-☆。

仲間庭のガーデンだったので、お許しを願って・・・m(__)m。

|

« 絵本展 | トップページ | 暖かぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/39761376

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン:

« 絵本展 | トップページ | 暖かぁ~ »