« 庭を訪ねて | トップページ | 音楽祭 »

2011年5月28日 (土)

給食

孫娘のお誕生会に出掛ける。 生まれ月の園児が主役となり

園長先生初め園内全員でお祝いの為、主役のおかぁさんの

手作りカレーを振舞う昼食を兼ねてのイベントに娘の代理で

急きょ参加することとなり、5月生まれ11人園児の親と共に

おばぁちゃんの初体験である。 Photo_2

 園児の差し出すコップにお茶を注いでると

口々に ”誰のおばぁちゃん?” ”カッコ好くてカワイイ!” 

カレーライスの昼食中も沢山話しかけられ、隣に座ってる

孫娘、家では見せないヨソユキの顔と、幼児とは思えない

頭の回転の速さ・言葉の豊富さに改めで感心させられ又

若いお母さんの会話に今時を感じたのでした。(^_-)-☆

Photo_3 フロァーの側に掲げてある大きな額の中の二行に常の様子を感じる

|

« 庭を訪ねて | トップページ | 音楽祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/40166071

この記事へのトラックバック一覧です: 給食:

« 庭を訪ねて | トップページ | 音楽祭 »