« 農の体験 | トップページ | 研修の旅 »

2011年6月11日 (土)

作業(^_-)

夏野菜の花が彩り始め、蝶々が忙しく飛び回ってる中、200個の

苗を植えた玉葱が立派に大きくなり、地上の葉っぱが倒れたので

全部引っこ抜き、根と土の付いた皮を取り除くと真っ白の玉が

縁の下で見事?に整列、えんどう豆の踊り姿も終演となり

雑多な裏庭の奥で元気な山椒の実から早く早くと急き立てられ、

カゴを片手に何度かに分け、十分過ぎる程沢山収穫す。 

1

一回り雑草との戦いが終わったかなぁ~と思いつつの昨今、又

朝からの雨!梅雨が明ければ草共との根気比べの夏到来か!

毎年の事ながら延々と続く草引き、何とかならぬものか(*`Д´)φ

|

« 農の体験 | トップページ | 研修の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/40351387

この記事へのトラックバック一覧です: 作業(^_-):

« 農の体験 | トップページ | 研修の旅 »