« 手伝い | トップページ | サロンコンサート »

2011年7月29日 (金)

教養講座

シニアカレッジ、「自分らしい最後を迎える為に」 の教養講座に

出掛ける。予てから自分の事は自分で決めておきたいとの思い

もありイソイソと・・(^_-)。  身内、特に連れ合いの死は人生で

最大のストレスである。と フムフム・・・ 遺された人を想えばこそ

生前準備は大切な人への贈り物であり、ほんとのやさしさは

形にして遺しておく事。フムフム・・・。(^_-)-☆ 

エンディングノートはボチボチ進行中であり、 意外と大変な

生活の場の整理をしなければなるまい。元気な内に老い支度。

"70でお迎えが来たら留守と言え。80では早いと言え。90では

   急がすともよい!。100歳でこちらからぼちぼち行くと言え。"

暑い寒いとボヤいてる間に、母が逝った70歳はもう目の前

もうしばらく留守と言わねば・・・(≧o≦)。

|

« 手伝い | トップページ | サロンコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/41008727

この記事へのトラックバック一覧です: 教養講座:

« 手伝い | トップページ | サロンコンサート »