« 集落を歩く | トップページ | 流石師走 »

2011年11月29日 (火)

生姜収穫

それほど頻繁に使うわけでもないけれど、ほしい時に無くてはと

常時一かけらは買い置き、ならば植えておくと土の中にストック

出来るわぃ、畑の隅っこが空いてた事もあり、思い立って生姜の

種?一袋を買い、植えていたのを、早く収穫しないと硬くなるで~と

従兄弟から催促され、重い腰を挙げ掘り起こす事に。  

わぉーー(^^♪ 新生姜の姿でわんさか土の中からお出まし!!です

早々に生姜のレシピゃ効能を検索!それほど体に良いものなら

摂取せねば・・・取り合えず少しだけ副食の共として佃煮風に煮る

毎日少しづつ食す事で体を温め・循環機能を高め・風邪予防とは

強い見方ではあるまいか(^_-)-☆Photo

|

« 集落を歩く | トップページ | 流石師走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/43192880

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜収穫:

« 集落を歩く | トップページ | 流石師走 »