« 裏庭で | トップページ | 健康保険 »

2011年11月15日 (火)

多肉植物

花好き仲間グループが講師を招いての植物の育て方研修に集う。

今回はしばらく実習がなかったので多肉植物のいろいろを持参

頂き、それぞれが五種類を選び鉢植えとなる。多肉植物は花が

咲かない時期でも様々な形態を楽しめ、何はともあれ超簡単

肥料要らず、お水は思いついた時に・・・(^_-)-☆。コツコツと

世話をしない私メにはもってこい!!、 強くて増える これまた

私メ向きなのでドンドン多肉の鉢が増えるが名前は皆無!!

10000種以上ある多肉植物に全部名前がある事を知る。

今回手に入れた植物の名前を記憶すべし で 記しておこう。

星美人・熊童子・黄麗・ムクロナタ・パールフォンニュルンベルクの

五種類である。    似通ってるが一味違った三種類を一鉢に

寄せ植えする。お気に入りで買った「星美人」を増やそうと一鉢に

一種類植えてみた。サテサテ元気に根ついてくれるかなぁ~。(^^♪)

Photo

|

« 裏庭で | トップページ | 健康保険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/43021162

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物:

« 裏庭で | トップページ | 健康保険 »