« 寒ぶう~ | トップページ | 無事を感謝 »

2011年12月19日 (月)

お疲れさまの会

花くらぶ仲間のお世話している八人で「お疲れさま」会を隣市の

街離れた古民家で里山懐石を味わいながら、今年の反省と

来年度の計画など、お喋りを第一に「暮古月」の1日を過ごす。

大小の器もさることながら「先附・八寸・椀物・向附・煮物・焼物・

揚物・古代米の芋ご飯に貝汁香の物」 一服後は水菓子として

これも懐石?と思われる洋風のお洒落な「クリームチーズプリン・

ラ・フランスとイチゴのヨーグルトソース」 最後に コーヒー色の

焼き物器に美味しい「珈琲」を味わいつつ、その後のお喋りで

盛り上がったなぁ~~ (^^)。  9名様限定ならではの居場所も

さることながら、献立の中味も凝りに凝った感じで美味しく

楽しい「年忘れ会」でした.(^_-)-☆  そうそう 仲間からの

お土産も忘れてはなるまい!  キウイフルーツの手作りジャム

をラッピングされた瓶詰で頂いたり、  二ヶ月滞在されてた

ボストンからのお土産ゃ帰国後宮崎・霧島へひと飛びされた事

高知植物園への再訪価値ありの話・長崎ハウステンボスでの

ガーデンショーの画像などなど、女性お一人様の行動力は

凄いなぁーーと 改めて感じたのでした。( ノ゚Д゚)ヘェーーー

|

« 寒ぶう~ | トップページ | 無事を感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/43456944

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまの会:

« 寒ぶう~ | トップページ | 無事を感謝 »