« 土壌について | トップページ | 陽気に誘われ »

2012年3月17日 (土)

語る

三年・いゃいゃ五年間、地域を歩こう・知ろう・語ろう・実践へ

エトセトラ交流会?を今期でお終いにしょう(^-^; ケジメが肝心と

自身に言い聞かせ、一緒に活動してきた仲間との反省会を兼ね

隣市にあるレストランでのランチに参加する。

ボランティア漬け?の友は大変ゃねん!疲れるねん!と言いつつ

とても楽しそうに(^▽^)生き生きと(^O^)右往左往されている様子に

加え、元気に動ける内は頑張らねば・・・*´∇`*・・・と。

反省会の結論*容となってきたこの仲間で来季も楽しめる事を

活動の為の収益を踏まえながら集まろう! となったのである。

続いて 隣接している県立陶芸美術館での江戸時代の古陶

「日本らしき品」「極みを語る品」当館収蔵品の「茶道具」などの

展示品を鑑賞す。  静まり返った薄暗いケースの向こうで

鎮座されてる姿は、自然からの材料と作陶家からの妙技

ならではの品々でございます。と無言で語ってるようでもあり。

水甕・徳利・火鉢・・・など 家の軒下にあったよなぁ~ と

小声で語りながら・・・(;゚-゚)  散会となる。 

|

« 土壌について | トップページ | 陽気に誘われ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/44526657

この記事へのトラックバック一覧です: 語る:

« 土壌について | トップページ | 陽気に誘われ »