« 畑の桜 | トップページ | 大安に »

2012年4月19日 (木)

椿満開

久々の晴天続き、満開だった桜は微風と共にハラハラと散り始め

そこかしこの地面一体遠めでは粉雪が舞い降りた風情・・・(^-^)v

明日からの雨では花弁が大地にべったりかも・・・(`Д´) 

後2日ばかりの晴天が続けば春風さんが掃き掃除してもらえる

てはずとなってるのですがねぇ~・・・(`゚д゚´)。  

草共が伸びすぎない内にと うつむき姿勢で草引きに徹し

いつもは通ることのない 裏庭の裏を覘くと なんとまぁ~

屋根より高くなった、八重咲きの椿が満開となり、誰-れにも

鑑賞してもらえず、褒めてももらえず、ポトリ と落下寸前の

花を両手に持ち、きれいな水をはった石臼の中で披露する事に

黙り込んでた石臼がイッキに華やいで観えるのでした。(^o^)

Photo_2

|

« 畑の桜 | トップページ | 大安に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/44946847

この記事へのトラックバック一覧です: 椿満開:

« 畑の桜 | トップページ | 大安に »