« 春休み | トップページ | 川岸の桜 »

2012年4月 9日 (月)

静寂

10年前の4月オープンされた県立美術館の記念イベントの1つ

七不思議美術館ツァー日に先駆け、ボランティアガイドに

向けてのレクチャァーがあり参加する。

エントラスに集合から始まり、行き止まりの階段を上がると何故か

意味?ありの椅子が1つ設えてありーの、吹き抜けの階段から

差し込む光のプリズム、両建物の間を空に向っての階段は天国へ

の階段と呼ばれ、登ってみると南は海、北は山並みを見渡せ、

風の匂いと共に地上へと降りぃーの、山のデッキ・海のデッキからの

景色も又良し!。   静寂を好む(*^ー゚) 私メにとって そこかしこに

設えてある意味ありげぇーな 「アート」 に暫し足を留めつつ

館内の静けさも別世界のようで 県内の宝であると思う。(^-^)

Photo

|

« 春休み | トップページ | 川岸の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/44810304

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂:

« 春休み | トップページ | 川岸の桜 »