« 食への不信 | トップページ | 竹がぁ~ »

2012年6月24日 (日)

緑のカーテン花

町全体の総会とパザー手伝いが無事に終わり雨模様から一転 

お天気の朝、家周りは雑草の元気さに トホホホ・・・|`Д´)ノ。

今流行り?の緑のカーテンを設えるべしと ゴーヤ・アサガオ・

パッションフルーツ・のつる性低木をプランターに植えていると

知らぬ間にアサガオの花は咲き始め、ゴーヤ花の後には極小の

野菜の姿となりつつ、隣に並ぶ「トケイソウ」の花の後はフルーツに

なるらしく花の姿は想像していたけど初めて見る容姿にホゥ~~。Photo

上の三方に広げているのが雌しべ・その下に控えているのが

雄しべ、 10時~14時ゴロの間に 雄しべの花粉を筆に取り

雌しべに受粉をしてあげるとフルーツの実になる事を知る(^-^)

それぞれ葉っぱの緑色が華やかとなり、暑っう~となる前に

愛犬”良”のエコ対策 緑のカーテンとなる事を願うのでした。

|

« 食への不信 | トップページ | 竹がぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/45820978

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン花:

« 食への不信 | トップページ | 竹がぁ~ »