« ふれあい作業 | トップページ | 緑のカーテン花 »

2012年6月19日 (火)

食への不信

久し振りバスポートをカバンに、美術館友の会主催の海外研修

の旅に参加する。 杭州・蘇州・上海での美術館、博物館、庭園

めぐりなどは異文化そのものだった。  旅の楽しみの1つに

食べる事であるが、郷土料理と称してコテコテの中華料理が続き

目から鼻から舌から もう えぇよぉ~~と胃袋から拒否された

ようで、帰国後トイレに往復 お腹の中が空っぽとなり、

アチラ様の食文化には参りました。 もう一件 食の話題に

ついて記しておこう。 お茶栽培ではナンバーワンの産地らしく

特徴、香り、お湯の温度、時間、効能などの説明を聞きながら

試飲、花茶類のジャスミン茶・青葉類の人参鳥龍茶が美味しく

痰を取る効能に優れていると聞き、わが身の為にもお土産に

買ってと思いつつ・・・試飲が終わると矢継ぎ早に買い物籠を

渡され、品定めしていると 三個買うと1つサービス! この

品ではこれがサービス! 迷ってる暇などござらん!とばかり

に進められ イッキに買う気が失せたのでした。(´ρ`)ヘー

お店を出た茶畑で消毒されてる姿に出会い、財布の紐を

緩めなくて良かった事 胸をなでおろす旅でもあったのでした。

Photo

 

|

« ふれあい作業 | トップページ | 緑のカーテン花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/45714788

この記事へのトラックバック一覧です: 食への不信:

« ふれあい作業 | トップページ | 緑のカーテン花 »