« 緑のカーテン花 | トップページ | 話題続く »

2012年6月26日 (火)

竹がぁ~

先週から草引き三昧!!。 少しの間?よそ見していると

裏の竹薮からそこかしこと領域を侵略しニョキニョキと今にも

葡萄棚の屋根を突き破る勢いの竹の子供が・・・とっさに

お身足でボキボキと倒す事が出来たが、椅子の隙間から

伸びた青年風の竹にはビクともされず、参り候。o( ゚Д゚)o

Photo

真竹のお若くて柔かな部分は副菜にすれば美味しいとか

近隣から柔かな部分だけ頂戴していかれるが季節物の

竹の子は どうも好きになれず・・・裏庭の竹薮がなければ

山々の遠景と共に景色は一変するのだが、よそ様の領域

なれど、思うように出来ない代物なのだ。( ゚曲゚)

|

« 緑のカーテン花 | トップページ | 話題続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/45891810

この記事へのトラックバック一覧です: 竹がぁ~:

« 緑のカーテン花 | トップページ | 話題続く »