« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

日常に戻り

一年の内一番来客の多い真夏がトドコオリなく過ぎ、残暑とはいえ

猛暑が続いた八月も終わる。、 毛皮をまとった愛犬「良」の暑さ

対策も兼ね 風が通る日陰へと居場所作りも含め、雑草との戦いを

黙々と続けたお陰?で何とか住まいの周辺はスッキリとなったような

ワンコも静かな日常に戻り 心なしか落ち着いたようでもあり・・・。Photo

拙いホームページのカウンターが程よいキリ番からスタート開始となる。

Counter1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

花からフルーツへ

足跡記はクローズしようか思案橋を行き来している内に九月に

手が届くようになり・・・。 日々ブログのアクセス数が加算され

更新出来ていないのに申し訳なく、反省・・・。

今日の天声人語 「記憶は消えるが記録すれば生き続ける」 と。

我に置き換え、まぁ~ボチボチと気ままに足跡を記録しょか(^-^)。

Photo

6月24日の足跡記にアップしてた「トケイソウ」の花の後、

デッカイ青い実がぶら下っており、二ヵ月後 赤みを佩び

ポトリと下に落下。Photo_6

暫く台所で眺めてると日増しに

赤みが増し、熟すのはまだまだ

ですょ~と申されているようでも

あり、食べ頃かなぁ~と

包丁を入れ恐る恐る試食す。

   スッペー!(≧o≦)Photo_5

ファシヨンフルーツで作った

ジュースは酸味があり高価らしい

記録として残しておこう。(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

お盆月

8月のカレンダーから・・・ 「迎え火ゃ 父の面影 母の顔」 。

お盆月になると思う事・・ 母が70歳の春ガンを患い世を去って

30数年も前の事になり、逝った年齢まで全うできるかなぁ~ と

墓前で振り返りつつ 今年で同じお歳となり、健康寿命更新中。

10年前の8月、マニュアル本片手にホームページ開設し

一向に進歩なし 更新できないまま アクセス数7970。 

5年前の8月、日々の足跡を残しておこう と ブログ開設

記事数1000件ジャストとなり どなたがアクセスして頂いてるのか

20094の数字となっているのに驚き、私ごときの独り言は

ペーパーに残し、ネットでつぶやくのは終わりにしようか と

思案橋のお盆月スタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »