« 芝生のギャラリー | トップページ | 山野草 »

2012年10月 7日 (日)

栗の重さ

栗の出荷最盛期となり、全国津々浦々へ丹波産の栗を届ける

作業に今年もお手伝いに はせ参じ、連日粒ぞろいの大きな

栗を手にしていると、遅きに木から落下始めた我が家のブツは

ナントも品曽?に思えるのは栗に失礼か・な。 しかし青いイガが

バックリ口を開け 行儀良く並んでる姿は 大きさ・重さに優れた

一級品に負けない輝きに思えるのでした。(^-^)/~~~

Photo

重さといえば計りを側に置き、L寸は19g迄、20g以上は2Lへ

30gは3Lへと分別、ネット入り430g・バラの箱入り15㌔などと

数をこなしていく内 目分量でピタり 計れると ヨシ!と褒める

時々混じってる 1個50gの栗 甘~い渋皮煮は美味しいのだ。

|

« 芝生のギャラリー | トップページ | 山野草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/47346709

この記事へのトラックバック一覧です: 栗の重さ:

« 芝生のギャラリー | トップページ | 山野草 »