« 暦から | トップページ | 引き出物 »

2012年12月 8日 (土)

古希

古くは人生70年生きる人は古来稀なりと言われていたらしく

節目の還暦も難なく通り過ぎ、70歳の古希を無事に迎える。

誕生の記念日を兼ね?、園芸学校のホームカミングデーに

参加しょうと電車を乗り継ぎ海を渡り増便されたスクールバスに

揺られ、懐かしい真冬のキャンパスガーデンを散策、園芸療法

研究発表に続き、英語・中国語でのお偉い先生からのコメントは

同時通訳もあり、解からないまま何となく刺激をうけたかなぁ~。

次女から孫たちの様子が伺える手作り色紙と、「ポジティブリストを

守り、消費者の皆様に美味しいと安心をお届けできるよう、生産に

励んでいます。自然の恵みに育まれながら厳しい自然の中で力強く

成長し、実りを迎えた果実達です。」 と生産者からのコメントが同封

されたお蜜柑箱。長女からレッグウオーマーなるものに付けられてた

説明には、中綿入りで防寒・防風、撥水加工、静電気防止、リバーシ

ブル仕様、脱式ボンボン付、携帯用ポーチ付(全部で210g!) など

心こもったと言えなくもないが大層曰く付き?(;゚-゚)のプレゼントを頂く。

久し振りの街中でお気に入りの帽子を自分へのお祝いに買う事が

出来たのも良かったかなぁ~(o^∇^o) の古希の誕生日でした。

|

« 暦から | トップページ | 引き出物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/48273052

この記事へのトラックバック一覧です: 古希:

« 暦から | トップページ | 引き出物 »