« 引き出物 | トップページ | 月訓&運勢 »

2012年12月27日 (木)

雪国へ

昨年のクリスマス、2泊3日飛騨高山へ温泉の旅に魅せられ

24年総仕上げ?に娘と2人 高山のリピーター気分で、今年は

古民家風の宿に泊まり飛騨牛を満腹す。お肉はもう結構ゃなぁ~

と 言いつつ 散策に疲れてくると お腹も空き空きゃなぁ~  

飛騨ならではと焼肉・牛丼・・・エトセトラ 胃袋を満たす事となる。

藁葺屋根の風情に触れたくて今回は 世界遺産の白川郷を訪ね

展望台からの一望は "ヒェー・ホゥー" 絵葉書そのまんまであった。

Photo 寒い所には良いお酒がらしく 高山の街並みは 酒蔵が・・・

お酒は重いので といい訳しつつ 本格甘酒をお土産に・・・

あま酒=人間が生きていくうえで不可欠なビタミン類が豊富+

     病院で使う点滴とほぼ同じアミノ酸が多く含まれ+

     糖分が唯一のエネルギーである脳には吸収し易い

     ブドウ糖がダイレクトに効き即効エネルギーになる

     +原料は米と米糀のみなのでノンアルコール、お酒が

      飲めない方まで大丈夫!+頑張るぞ!って時にどうぞ。

と書かれた手作り用紙とお買い求めはネットでOKの案内を頂く。

飛騨に負けずの冷え冷え我が住まいで 熱々のあま酒を飲む。

|

« 引き出物 | トップページ | 月訓&運勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/48489639

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国へ:

« 引き出物 | トップページ | 月訓&運勢 »