« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月29日 (火)

パソコン更新

童謡サロンの帰り道、カラーインク購入しょうと家電ショップに寄り

タブレットかアイフォンか、今時のタップ・ストレッチ・スライド操作と

呼ばれる機器をつらつらながめていると、何かお探しですか?

初歩の質問にも懇切丁寧に教えて頂き、益々タイル式?の

機器がめらめらと欲しくなり、結局眼にも優しい画面の大きな

PCを、経済活性化の1つに我が懐から出さねばと購入す。

Pc8 ルーターの認証機器名・暗号化キー、アカウント入力やのあたふた

しつつ、何とかタイルが並んだスタート画面に辿り着きホッ!!。

チャームバー・アプリバー・ピン留め、など新語?を追っかけながら

暫く 新しいパソコンと向かい合う事となる。( ノ゚Д゚)ヨッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

例会と

ミュージアムボランティア講座後の活動はイマイチの内に一年が

過ぎ、次年度の講座が来週末から始まる説明があり、活動報告

連絡事項等の例会と更新手続き兼ね参加す。   一番の目的

「フィンランドの暮らしとデザイン展」の鑑賞予定が 街中の浜から

里山の田舎まで 帰路時間に堰かされ?、3月10迄会期の内に

来館もあろうそ゜!と納得させつつ フロアーに設置されてた 

「子供達の遊び部屋」の再現を写真OKだったのでコンデジに頂く。

Photo フィンランドでは 森の中にある別荘で夏を過ごす家族も多く

自然と風土に根ざした素朴な物づくり、森から生まれ森へ還る、

「ムーミン」の原画を含め約350点の作品が紹介されているようで

時間を工面し是非会期中に来館したいものだ。(^▽^)/

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

冷えます~

早々と今年も二週間が過ぎ寒さが続く中、新年会でのお喋りと

ご馳走・青春18キップ有効にJRを利用・コーラス・絵画教室・

美術館での鑑賞と事始がスタートす。 毎朝ワンコとの散歩は

欠かせず、冷え冷えの農道はバリバリ、ツルツル、恐々の

歩き方も回を重ねると慣れるものとはいえ、今朝は霙交じりの

ベチャベチャ道を傘を右手にリードを左手、排泄時の処理に

用紙を持ち、いざ!!参ろうか と勢いよく 出掛けたものの、

傘に積もる霙が溶けず、重さも増すので "帰ろうかなぁ~

帰るのよそおかなぁ~帰ろう!! " とUターン、 ワンコも

なんだかほっとしたように スタスタと我が家に向かい

今日も無事に一日の事始めが終わりホッ!!。前庭の池の

側に鎮座してます親子蛙も今期の寒さにじぃーーと我慢

草花が芽吹く早春が待ち遠しい今日この頃です~。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

月訓&運勢

         2013年 睦月 「月訓カレンダー」 からの 一言

"始めなければ 始まらない"   It's  all  in  the  fast  step

   物事を始めるには不安がつきものです

   でも、一度決めたら思い切って!   と記されている 

私メ 迷ってるなら とりあえず 1歩を踏み出そう!  を信条?とし

物事に取り組んではいるのだけど どうも その思い切り時の

思慮深さが浅く、後ろ向きになる事度々。 さて 今年は!! と

ネット上での運勢を検索す。   桁違いの的中力  で

ご利用にはoooo円が必要です・・・ エトセトラ の記事に

お金で買わなければ 始まらないのなら 止めようと・・・

諦めきれず(;゚-゚)、ならば 無料サイトから 午年運勢では

2013年はやりがいのある課題が与えられ、実際に成果と

なって表れるのは2014年になりそうですが有意義な一年に

なります。健康面には不安が残りますので、うがい・手洗い

など細かな健康管理に気を配るように との事。  流石に

当たり障りのない無料で知った運勢と、納得!する。(* ^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »