« 梅とともに | トップページ | 交流会 »

2013年2月23日 (土)

もしもの時に

シニアを対象に市の施設を使っての講座が今年度は36回あり

昨日のお終いに相応しい? 「もしもの時に備えて」自分らしい

旅立ち、エトセトラ座学に出掛けた。元気な内に自分の思いを

伝えておきたい との思いからエンディグノートに自分の事を

知ってもらう為にも思いつくままに記してはいるのだけど・・・

もし 記録ノートを泥棒さんに見られる事を考え、パソコンに

残しておく事も・、そのパソコンを開くバスワードを書いたメモを

入れておく物を「バスワード番犬」と呼ばれる置物があるらしい。

遺言書をしたためている事、その置き場所など記している

だけでは 見つけてもらえなければ伝わらず・・・。(;゚-゚)

人生の最終章を具体的に考える事を 「終活」 っうらしい。

とりあえずは、物の整理から始め、シンプルイズベストを

めざしていこう と思いを新たにしたのでした。サテサテ (^-^)v

|

« 梅とともに | トップページ | 交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/49600411

この記事へのトラックバック一覧です: もしもの時に:

« 梅とともに | トップページ | 交流会 »