« 研修バスの旅 | トップページ | 頂き物 »

2013年3月11日 (月)

お別れ会

今春孫の卒園につき、若~いおかぁさん達に混じり古希を過ぎた

バァちゃんが1人混じってのお別れ会に参加してくる。

下級園児から はっぴ姿で威勢の良い遊戯、手品あり、歌など

今時の園児の発達の早さに驚かされ、又 卒園児から一年間

習ったらしいお茶席での振る舞いなど和服姿の先生のお話し後

総復習として、おかぁさん達の前で御点前を披露、ひな壇飾りを

背に、赤い毛氈の上に正座して 抹茶と和菓子を頂く。

日頃やんちゃな孫と、目の前での神妙な顔つきの落差にヘェー!。

卒園制作にと飾ってあった陶芸作品など含め、今時の幼稚園

ってすごいなぁ~~ と感心と驚きでした。(=゚ω゚)ノィョゥ

Photo_2

|

« 研修バスの旅 | トップページ | 頂き物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/50704651

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会:

« 研修バスの旅 | トップページ | 頂き物 »