« 草引三昧 | トップページ | 花壇造り »

2013年5月14日 (火)

蜂捕獲

昨日からの気温の差、室内22℃、ワンコの居る勝手口部屋32℃

五月晴れ、ムシムシの湿気はないので晴れやかではあるが

この調子でいけば スッポリ毛皮をまとった愛犬にとっても

真夏の暑さが思いやられます~。 その思いやられます事に

先日花くらぶ研修で教わった他に、蜂アラカルト座学?もあり

早速に実践してみようと 炭酸飲料の入ったペットボトルを 

無理やりカラに、酒+砂糖+酢+グレープジュースを同量混ぜ

ボトル底から五cm位を目安に注ぎ、上部二箇所に1㎝×1.5㎝

長方形の三箇所を切り、進入入り口を作り、樹木の枝三箇所に

ダメモトで吊り下げてみた。    夕方には な・な・なんと!!

デッカイ蜂がボトルの中でバタバタと外に出ようともがいている

姿に ヒェーー!びっくり!。( ̄0 ̄)/ オォー!!

主人もこんなに大きな蜂を見たのは初めてらしく 丁度

知人が立ち寄られたので、観てもらうと またまたびっくり!

こりゃぁー一番怖い 「鬼蜂」 やでぇー!(´ρ`)ー 

相手はボトルの檻の中、出られてはなるまいと棒を突っ込み

格闘する事数分、力尽きでお酒混合液に落ち、お陀仏と

なったのでした*´∇`*。後 同じボトルにふた周り小さな蜂が

ボトルの中で液と格闘中、女王蜂か・な・・・。(≧o≦) 

どこかに潜んで居る 活動始めた蜂共に注意あれ!!(゚Д゚;)

しかし 何故に 炭酸飲料の入った容器が良いのかなぁーー

普段飲まないし、棄てるわけにも。消費するのに大変!!(;゚-゚)

|

« 草引三昧 | トップページ | 花壇造り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/51625163

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂捕獲:

« 草引三昧 | トップページ | 花壇造り »