« 1歩前進 | トップページ | 草引三昧 »

2013年5月 1日 (水)

花壇づくり

県では地域で花ゃ緑を育てる活動を行うグループに、緑化資材を

提供して頂ける、花のあるみちづくり事業を利用?し、今年度も

取りあえず申し込みを済ませ、毎月の初め1日を公民館前、道路

側の花壇の手入れをしましょう・・・と今年度第一回めのスタート日。

遠くからも目立ってたチューリップ・水仙の葉っぱを残し、茎から

花共々切り、草を引きしつつ・・次の花苗の成長を考慮しつつ・・・

植え替え作業も終わろうとしていると、えぇ按配に雨がポツポツ・・。

周囲では田植えが始まり、5月とは思えない肌寒い1日であった。

            やる気より やる事!!

    何事もやる気あるだけでは やらないのと同じです!!。

どこかで聞いたような・・・ なにかで読んだような・・・を思い出す。

 

|

« 1歩前進 | トップページ | 草引三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/51449986

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇づくり:

« 1歩前進 | トップページ | 草引三昧 »