« 花壇づくり | トップページ | 蜂捕獲 »

2013年5月 7日 (火)

草引三昧

テレビの向う側 連休中の高速道路・空港での混雑ぶりを

眺めつつ、雑多な庭の草引き三昧の日々が続く・・・・・。

今年も元気にいろんな植物が姿を魅せてくれるのは草引き作業も

楽しいものである。その内の植物、「ハッカクレン」と「ヤブレガサ」

は上手く命名されたものだ と感心す。  二年目の「八角蓮」は

今年ドデカイ葉っぱとなり、Photo_4

名前のハッカクではなく

六角・七角の中心に茎

一本 葉っぱの↓には赤紫の

蕾が鈴なり、花も楽しみ(^-^)

「ヤブレガサ」も半日陰の環境がPhoto_3

良いのか今年も大小の傘を広げ

庭主共々 ご機嫌です。(^o^)/

スーパーのチラシに 連休中お金を

使わなかった方の為お買い得商品

お薦め品!! が掲載され・・・

ひとっ走り品定めに行こうかなぁ~(;゚-゚)

|

« 花壇づくり | トップページ | 蜂捕獲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/51530802

この記事へのトラックバック一覧です: 草引三昧:

« 花壇づくり | トップページ | 蜂捕獲 »