« 果物好き | トップページ | ボランティア »

2013年7月10日 (水)

七夕サロン

都合の良い日を選んび、遅まきながら七夕サロンを催そう~と

今年は少ない24名が地域公民館に集い、スタッフとして参加す。

思い思いの願い事を短冊に書き、なかなか筆が進みそうにない

様子のおばぁちゃんの側にソーーと覗き込むと俳句をしたため

二句目の下の句が出てきません と頭をひねっておられ、

教えてぇ~の目線で尋ねられても私メのお脳では即答できず・・。

折り紙・包装紙などで飾りつけられた笹飾りを中央に、今回は

カレーライス・色とりどりの酢の物・浅漬け・の手作り昼食、!(^^)!。

休憩後スタッフの大正琴に合わせた懐かしい歌を歌い、おやつに

ゼリーを頂きながら、コミニュティーうざうざ会が無事に終わる。

外は猛暑の36°くれぐれもご自愛の程を!!  で散会となる  ^^) ~~。

    一年後のサロンも皆さんと楽しめますように!!。

|

« 果物好き | トップページ | ボランティア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/52388091

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕サロン:

« 果物好き | トップページ | ボランティア »