« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月20日 (火)

猛暑から

窓際に鎮座してますデスクトップパソコン、外からの日照りもあり

暫くご無沙汰してて・・・ ご機嫌ななめか ちょっこと触っていると

ウンともスンとも、待てど暮らせど動く気配なく、エィ!電源を

抜く事に・・・ なだめすかし(*´д`)ノスイッチを入れると簡単に

立ち上がってくれたので、裏庭からの涼しさ画像を注入す。

緑のカーテンは元気に伸び放題・鉢植えから頂いたサギソウが

涼やかに咲く容姿はPhoto

冷風を感じるか・な(^◇^;)

2583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

雲アート

暑い 暑いと言っている内に 葉月は後半となり、仏前への

お参り客ゃ 賑やかな孫達親子の接待?も 無事に終わり

お盆月前の静けさに戻る。(^-^)/~~~    昨日は孫達の

希望もあり 長女と待ち合わせ、ミュージアム・モールのある

港神戸へ出掛ける。少子高齢化とは程遠く思われた若い夫婦

子供達の多さと 街中の賑わいに驚き、チケット売り場で

待っている時、キップ受け取りのおニィちゃんに聞いてみた

いつもこんなに多いのですか? 今日は特別ですねぇ との返事

お盆休みと重なり、夏休みの子供達にせがまれてのお出かけ 

と 納得す。   私メも孫にセガマレ 観覧車からの港神戸と

街並みの景観を改めて美しいなぁ~と想い、カシャ!・カシャ!・

冷房付き観覧車からの景観を残しておこう。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ボランティア

第51回となる2013県展の監視ボランティアに電車を乗り継ぎ

街中に出掛ける。絵画・書・工芸・写真・デザイン・彫刻・立体

部門の応募点数計624、審査を経ての入選作計198点が

展示されており、今年の入選作に興味深々でボランティアとは

二の次か・な。私服での監視要員とはいえ存在するだけで

会場の空気が研ぎ澄まされた感じを受けたのでした。

次の日は美術館内での団体鑑賞サポートボランティアに参加。

暑い最中であったけど一年から四年生50人余が美術館

外回りに点在してあるアート作品と館内のコレクション展

手で見る造形展をグループに別れての鑑賞、なかでも

立体アートの前に座り学芸員さんとのギラリートークには

今時の子供ならではの発想に感心させられのでした。

 ”どのような事でも夢中になれる事に出合えると

心も健康になる”    どこかで読んだ事を思い出し

前向きに日々を送っていけたら と 改めて思う

      ボランティア活動でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »