« 七夕サロン | トップページ | 雲アート »

2013年8月 1日 (木)

ボランティア

第51回となる2013県展の監視ボランティアに電車を乗り継ぎ

街中に出掛ける。絵画・書・工芸・写真・デザイン・彫刻・立体

部門の応募点数計624、審査を経ての入選作計198点が

展示されており、今年の入選作に興味深々でボランティアとは

二の次か・な。私服での監視要員とはいえ存在するだけで

会場の空気が研ぎ澄まされた感じを受けたのでした。

次の日は美術館内での団体鑑賞サポートボランティアに参加。

暑い最中であったけど一年から四年生50人余が美術館

外回りに点在してあるアート作品と館内のコレクション展

手で見る造形展をグループに別れての鑑賞、なかでも

立体アートの前に座り学芸員さんとのギラリートークには

今時の子供ならではの発想に感心させられのでした。

 ”どのような事でも夢中になれる事に出合えると

心も健康になる”    どこかで読んだ事を思い出し

前向きに日々を送っていけたら と 改めて思う

      ボランティア活動でした。

|

« 七夕サロン | トップページ | 雲アート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/52693686

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« 七夕サロン | トップページ | 雲アート »