« 赤い実 | トップページ | 企画展 »

2014年1月 7日 (火)

福袋

三が日の真中、孫たち家族と単身赴任の長女が連れ合いの

住まいに帰省しているので、久しぶり街中でのお正月気分を

味わい 出会おうか となり、往復150㌔余りをマイカーで

出掛けた折、お店のあちらこちらの福袋を横目に新年値引き

サービスとなっている孫たちの衣類と、自分への福袋をゲット!

  「Classic Cafe Kettle」 に 「ダブルウォールグラス」 つまり

湯沸かし器と薄いグラスを二重にして造られ耐熱カップなのだ。

 ケトル箱には横文字説明のあと ご丁寧に日本語で

( 注ぐ量を調整しやすい注ぎ口・持ちやすいハンドル・本体は

  コードレスで持ち運び自由・カルキが付着しにくい底部) と。 

翌日早々にコーヒータイムに使用したけど、もひとつ不評(・.・;)

ポケットマネーで 自分へのお年玉なのだと 納得す(^_-)。

今日は主人が定期健診の為 病院へ行った後 一人ゆっくり

コーヒーを落としながら ウォールグラスで味わったのである。

Photo

その二層になった耐熱カップをつらつら眺めながら、どのように

造られているのか知りたくなり検索。   手吹きにより作られた

" Enjoy Handmaide! " 飲み物が宙に浮いているように見える

ビジュアルのユニークさが一番の特徴で機能性とデザイン性を

兼ね備えた製品との説明、二個セット2700円で購入できるらしく

一万円の福袋はケトルが一万円カップがプレゼント代物なのだ!

真夏は氷を浮かべ 大切に使用しょう~っと。( ^)o(^ )

 

|

« 赤い実 | トップページ | 企画展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/54521372

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋:

« 赤い実 | トップページ | 企画展 »