« 蟹コース | トップページ | 春休み »

2014年3月24日 (月)

犬からの十戒

近隣工務店から度々頂く広報紙に心に留めておきたい文があり

忘れてしまわないように引用させて戴こう~っと(^_-)-☆。

インターネットで広まった作者不明の短編詩は世界中の犬を

愛する人から支持されているらしく、成程である(^^)/。

①私と気長に付き合って下さい。②私を信じて下さいそれだけで

私は幸せです。③私にも心がある事を忘れないでください。

④言う事を聞かない時は理由があります。⑤私に沢山話しかけて

下さい、人の言葉は話せないけど解っています。⑥私を叩かない

で下さい。本気になったら私の方が強い事を忘れないで下さい。

⑦私が歳をとっても仲良くして下さい。⑧あなたには学校もあるし

友達もいます、でも私にはあなたしかいません。⑨私は10年ぐらい

しか生きられません、だからできるだけ私と一緒に居てください。

⑩私が死ぬ時お願いです、そばに居てください、そしてどうか

憶えていて下さい、私がずっとあなたを愛していた事を。

  原文は英語らしい。 犬の気持ちから書かれた飼い主へ10の

お願いは、我が家の愛犬「良」君の言葉として 心に刻むべし!。

Photo_3

|

« 蟹コース | トップページ | 春休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/55497582

この記事へのトラックバック一覧です: 犬からの十戒:

« 蟹コース | トップページ | 春休み »