« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月21日 (月)

オープンガーデン

オープンガーデン開催日、今年で12回目を迎え、 案内マップを

助手席に広げ 二日に渡り八軒の庭巡りをさせて頂く。

今季新しく参加された裏庭ガーデンの広さと多種多用の植物に

ビックリ!・・・(´・ω・`)。    我が家の雑多な庭を思いつつ・・・

日頃の手入れが如何ばかりか、野暮な質問は口に出さず!!。

次のお宅では 傘の丈程の花木の苗を植えられ18年目、と 

教えて頂いた枝垂れ桜が 見事に引き立っておりました。

Photo

次は多肉植物のワークショップ有 とのお知らせに隣町まで走らせ

見るだけのつもりの庭でつぃつぃ購入、「黒法師」の名前に魅かれ 

我が家の鉢に四種類をPhoto_4

加える事となる。

葉ゃ茎 根に特殊な貯水

組織が発達している植物で

色ゃ姿が魅力的、

全くの手間暇要らず

可愛い植物である。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

春爛漫

田舎にUターン三年目に三本の桜の苗木を植え、今年は一段と

それぞれが大きく手を広げ 沢山の花を咲かせてます。(^◇^)

畑の空地に植えた一本は児童集合場所の横、ラッパ水仙が

道路沿いに賑やかに行進を始めました。花壇の隅っこピンクの

ヒヤシンスが自己主張を、クレマチスが沢山の芽を出しはじめ

そこかしこで春爛漫の気配となり、ぼゃぼゃしていられなくなり!(^^)!。

47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

春休み

春休み娘親子が到来Dscn2555_3

ミュージカルの観劇に

動物園に、水族館にと

県下を北へ南へと

連日往復移動

今日はどこへ行く?

の催促にばぁちゃんも

お付き合いに ・・・Dscn2571_3

疲れ気味かなぁ~から

解放される。(^^♪

やれやれと周囲を

見渡すとあちらこちらに

花々の芽が顔を出し

桜ゃ水仙が一気にDscn2639_2

満開となる。

草共との戦いが

始まる卯月となり!(^^)!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »