« アートライフⅡ | トップページ | 癒やされて »

2014年6月22日 (日)

風雨から10日

先週の突風、雹に痛めつけられた畑、花壇の中に何とか持ち

堪えられたかなぁ~ 期待に添えねば と健気にも頑張ってる

植物の一つ、裏からの勝手口に毎年立派な葉っぱで目立つの

だけれど、今回の風雨で茎は折れ曲がり、葉っぱも雹で切れ

切れになってたのが、なんと! 先端に花をつけ始めているので

がんばれー と肥料とお水を根元に(^^♪。

Dscn3076
地方新聞からの情報だと、12日の突風は「ダウンバースト」?

「ガストフロント」?であると 気象台が分析されたとの記事。  

積乱雲などから生じる強い下降気流で地面に衝突し周囲に

噴出する突風。強い雨ゃ雹を伴う・・・云々と。

農作物の被害もさることながら 友達の立派なマイカーの屋根が

ぼこぼこになったと嘆く。 工務店さんが我が家の周囲を点検

西風に曝された壁が剥がれ落ち、左官屋さんからの見積もりが

届き、ギョギョ!!  よそ様事ではなくなったのでした。( *´艸`)。

|

« アートライフⅡ | トップページ | 癒やされて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/56575813

この記事へのトラックバック一覧です: 風雨から10日:

« アートライフⅡ | トップページ | 癒やされて »