« ミュージアムコンサート | トップページ | 睡蓮 »

2014年6月13日 (金)

雨・突風・雹・・・

昨日は朝から出掛け、ライト点灯で街中から無事に帰宅できたなぁ~

ホッとしつつ、ライトの灯りから我が家前の道路がいつもとは違った

異様な様子、車庫の定位置に停め、シャツターを降ろしふと見ると

氷の塊りがづづずぃーーと、そこら一帯に・・・( ゚Д゚)。旦那の話から

夕方俄かに暗~く曇った途端恐ろしいほどの風雨と雹が降りだし

ビビったそうな!!。  異常な天候が落ち着いた所、外を見回り 

愕然としたそうな。今年こそはと意気込んでの畑の様子が一遍

してて、青々としてた夏野菜、ぜぇーーぶ吹っ飛ばされ・・・( ゚Д゚)

雑多な花壇の植物もそこらじゅう茎からへし折られておりました。

バケツゃヒシャク、ポリ容器の植木鉢など 大きな穴が開き、

使い物にならなくなりで…デッカイ氷の塊りが勢いよく降ってきた

様子が伺われ、お向かいのおばぁちゃんが70年住んでるが

こんな事 初めての経験です~怖かったょぉ~。と。

気丈にも添え木に助けられ、幹にくっついてたトマトの様子を

デジカメに。  キュウリ・ ピーマン・シシドウ・スイカ などなど

跡形もなく、 収穫の楽しみが水の泡となり、ショック!!

 自然の厳しさを 改めて思い知らされたのでした。"(-""-)"

Dscn3056

|

« ミュージアムコンサート | トップページ | 睡蓮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/56495059

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・突風・雹・・・:

« ミュージアムコンサート | トップページ | 睡蓮 »