« ピーナツの花 | トップページ | アート »

2014年7月13日 (日)

開幕イベント

画業60周年記念、秘蔵コレクション展が 当市立美術館での

オープニングに15歳で漫画家としてデビュー以来多くの作品を

発表された作家の松本零士氏を迎え、アニメ映画上映、講演、

サイン会イベントなどのボランティアに参加す。

絵の鑑賞は趣味の一つに挙げるのだが、繊細な漫画の世界は

いまいち馴染めず、「宇宙戦艦ヤマト」 「銀河鉄道999」などの

代表作を描かれた方なのだ位の知識でしかなく・・・直筆原画

アニメのセル画、執筆用の草稿・資料などの展示室を回っている

と内に秘められたロマンに惹きつけられ、他の作家展とは異なる

魅力があり、来館者の受付をしながら 遠路県外から来られた

多くの方々に驚きつつ 、作家ご本人直接の握手と日付入りの

サインを図録にしてもらった事に 前日から車を走らせ 来て

良かったと嬉しそうな若者との出会いもあり・・・(^_-)、折角なので

もう一泊して当地のお薦めスポットは? と 尋ねられ 即答

出来ず、反省!!Dscn3238

暑い最中は

クールスポットの

美術館で

目と体の保養も 

えぇよなぁ~~ ^^) _旦~~。

|

« ピーナツの花 | トップページ | アート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/56777608

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕イベント:

« ピーナツの花 | トップページ | アート »