« 畑から | トップページ | アートライフⅢ »

2014年8月 2日 (土)

地域の花壇

公民館前と道路沿い花壇の草ぼうぼうから、有志で何とかしょう

と、月初めの㏠、2時間ばかり集まっての手入れの日。

先月はグランドへ降りる のり面の草抑えにシートを張り、植栽

予定は真夏を越してから・・・。 今月は道路沿いの花壇も乱れ

ぎみとなり、公民館前の花壇共々の草引きに終始。中休みで

アイスクリームを皆さんで頂きながら ワィワィ のお喋りも

また楽しく、一人では中々前に進まない作業も、皆さん一緒

なら頑張れるような・・・。   おばちゃん達ではできそうにない

樹木の剪定を 先日は殿方達が集い、すっきりと周辺を整えて

頂き、みんなが集う公民館周辺が一段とすっきり整った様子は

えぇよなぁ~~(^◇^)。 "暑い中ご苦労さん" 冷たいお茶でも

と寸志を届けて頂き、おばちゃん達の小さな力が地域へ浸透

していってるのかなぁーーと嬉しいでーーす。やったー!!(^_-)

Dscn3266
Dscn3265




|

« 畑から | トップページ | アートライフⅢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/56969655

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の花壇:

« 畑から | トップページ | アートライフⅢ »