« 野鳥被害 | トップページ | お盆 »

2014年8月 9日 (土)

二つの講座

午前中今回のシニアカレッジ健康講座「大人の食育・食の大切さ」

では 日本食のすばらしさ! を あれもそれも 賢く無駄なく食べる

工夫を 笑いを交えながら・・・腹を立てたら癌の芽に肥しを与え

育ているようなもの、大笑いする事も大切です。と(^◇^)

午後から台風の余波で雨が降り続き思案橋を行きつ戻りつの所

今回森大学の講義「最近の農業情勢と私の農業論」その私とは

近隣にお住いの方で、お米作り・野菜作りを楽しもうと呼びかけ

都市からの希望者と共に楽農クラブを立ち上げられた内容も

興味あり、ワイパーフル回転で出掛ける。(*^。^*)。

当地産の酒米で酒造された日本酒の宣伝パンフレットがあり

お隣の殿方の会話、"このお酒美味しいらしいが高いなぁ~

何だか酒米作りにこだわりがあるらしいでぇ~"   その

耕作者四人のお名前は近隣の顔見知り、我が家の田んぼも

その方達にお願いし管理して頂いている。へぇーー拘りのある

稲なんだ と 知り、雨の中 我が家の土手をワンコと散歩する。

|

« 野鳥被害 | トップページ | お盆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/57033399

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの講座:

« 野鳥被害 | トップページ | お盆 »