« 夏祭り | トップページ | 夏休みリフレッシュ »

2014年8月25日 (月)

ピーナツの根っこ

豪雨よる土砂災害ゃ浸水による被害、発生から一週間、幸い

当地域は稲への冠水も免れた様子なれど市内六町の内隣町は

凄い事になっている様子を 動画サイトで知る事となり・・・昨日

スーパーへの交差点で「災害援助」と記され多数の車と出会い

テレビの向こうの事ではない隣町への援助なんだわと改めて

思ったのである。   春オープンガーデンに参加して頂いた

お寺の石庭は裏山からの土石流で跡形もないとの事、本堂も

泥に埋まっていると聞き、自然の猛威に愕然とする。((+_+))。

雨続きの畑は草ぼうぼう。。。少しの曇り空めがけ草引きに

精を出していると、ピーナツの葉っぱが元気よく領域を占領し

茎からの根っこが大地に根を張ろうと頑張ってるのに

コリャコリャ 土寄せをしてあげねば と草引きの手は止まる。

Dscn3327畑仕事?の日常をありがたく思えたひと時でした。(^_-)-☆

|

« 夏祭り | トップページ | 夏休みリフレッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/57180760

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナツの根っこ:

« 夏祭り | トップページ | 夏休みリフレッシュ »