« 満月 | トップページ | 黒ゴマ栽培 »

2014年9月14日 (日)

寄せ植え

ガーデンコンペ・兵庫 寄せ植え部門への出品の為、一鉢でも

多く出品をとの事。  花好き仲間が集合、出店番号Y89番の

立札と交換に取りあえず申し込んでみた。(*^。^*)

一鉢の中に植栽してみた花の名前を忘れない内に記しておこう。

パープルスェーデングラス・ダンギク・モークビッコウ・ケイトウ・

セレニータ・あれあれ・それそれ・超簡単な名前が出てこない!。

格安信楽焼きの鉢と土も買い 〆て3080円なり支払う。(・.・;)

審査の考慮判断は 

 普及性=地域における活用の可能性があるか。

 独創性=植物、器材等の組み合わせ・色調等に独創性があるか 

 健全性=植物の生育状況等が良好かどうか

 テーマ性=開催テーマーに配慮した植栽であるかどうか

今年の開催テーマは「花と緑で明るく元気な明日をつくる!」

 作品タイトル 「丹波路にウェルカム」 とした。

玄関の鉢植えにかけているウエルカムボードを外し植物の後方

に取り付け 楽しい置物でも加えてみようかなぁ~~(*'▽')。

なにはともあれ 参加することに意義あり! と一人納得す。

7

|

« 満月 | トップページ | 黒ゴマ栽培 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/57369953

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え:

« 満月 | トップページ | 黒ゴマ栽培 »