« 強健なハーブ | トップページ | 芝桜定植 »

2014年11月25日 (火)

県の花

野路菊の里づくり事業らしく 県下の東方面での自生があまり

見かけないので試しに植えてみませんか と 100個の苗を

持参して頂き、公民館前の草ぼうぼうだった のり面に仲間達と

植え込んだのが六月初旬の事。   日当りさえあれば丈夫に

育ちますからとのアドバイスで 草引き後定植。  根っこを

張らせる為 先をピンチ、それを持ち帰り挿し木していると

ほとんどの芽が成長し またまた100個以上の苗が加わり

空いてたのり面に植えていると 大小あれど11月半ばには

一斉にノジギクの花が開花し、側のグランドからの眺めは

山々を借景に昨年とは 趣がよろしくなったのでした。(^◇^)

Dscn3740で  その後の様子を報告せょ と の事。 開花の様子画像を

二枚以上添付し 土壌改良は?肥料はどうか などのアンケート

用紙に記入し返送す。 そんな事 聞いてなかったぜ!!(^_-)-☆

報告できるように無事に咲いてもらって(*^^) 良かったぁ~(*^^)v。


 

|

« 強健なハーブ | トップページ | 芝桜定植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/58085752

この記事へのトラックバック一覧です: 県の花:

« 強健なハーブ | トップページ | 芝桜定植 »