« 師走月 | トップページ | 27年睦月 »

2014年12月28日 (日)

ふと思う 年末

大方365日 愛犬?「良」と早朝の散歩から始まる日々は お互い

病気もせず 元気で26年はそろそろ終わるなぁ~と アイコンタクト

を取りながら 粉雪がチラつく農道の往復から 一日がスタートす。

今日は三回目の神社詣で当番なので 洗い米と清酒をお供え箱に

納めマイカーで境内へ。    広い敷地の枯葉掃除は寒さも忘れ

少々風邪気味の体には良かったかも。。。   風邪治療の原則

「かぜは自らが治すもの」 が基本、「かぜかな」と思ったら無理せず

早く治そうと努力する。不足していた休養と寝不足を解消し ゆっくり

休む事が重要なポイント。治ったと思ったらキッパリふんぎりをつけ

緊張感ある生活を・・・   ふと 自身に言い聞かせ・・・( ゚Д゚)。   

26年の我が家は平和に ドドドーーと通り過ぎて行ったようでもあり         

羊年も相変わらない普通の一年でありますように! 合掌 (._.)

Dscn3886一年に12軒の当番でバトンタッチするお供え箱、次に回ってくるのは

10年もっと先、元気で現世に居てるかなぁ~。 いゃいゃ来年の

年末はどうなって居るか、㏠㏠を大切に暮らして行こう 

           ふと思う年末である。(*^。^*)


 

|

« 師走月 | トップページ | 27年睦月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/58402436

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思う 年末:

« 師走月 | トップページ | 27年睦月 »