« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

春は庭から

四日前の雪景色から 一気に春日和が続き 雑多な裏庭では

植えた事さえDscn4257
忘れていた

植物の花が咲き

雑草も 邪魔じゃまと

ばかりに元気に

負けておりません。Dscn4230

静かだった外回りの

手入れと草共の闘いが

今年もスタートです(*´Д`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

図書カード

一冊の内半分位の記事に目を通すかなぁ~、ってな所なので

購読予約をためらいつつ・・・、パソコン情報の知識が少しでも

参考になれば と継続している「日●パソコン」雑誌が 月二冊

自宅に届き始めて数年になる。 先だって その雑誌元から

アンケートの依頼封書が届き、返送すれば 図書カートが

頂くらしいので、つらつらとお尋ねの項目にチェクマークを入れ

最後に感想を書き返送した。 間もなく500円の図書カードが

お礼文と共に届く。毎号読者から っうページは欠かさず読むの

だが、今月号に先だってアンケートに書いた感想文が掲載されて

いるではないかぃ!(*^。^*)。発行元からマタマタ今月23日号に

掲載させて頂いた原稿料との事で1000円の図書カードが届く。

雑誌がうず高く積まれてしまわない内に記しておこう。  

     スマホはシニアに必要? ってお題

「Windiws8.1の使い方がいまいち要領を得ず、日●パソコン

から教えられ助かってます。PCと携帯で不自由はないのですが

スマートフォン・タフレットの魅力ゃ便利さなど耳にするのですが

シニア世代に必要な機器なのか知りたいです。  新機種の

入れ替わりの速さに戸惑い、購入の決め手が解りかねてます

最後のページ Chat Roomに 読者からのコメントを

「ウンウン・そうそう」 とうなずきながら ホッとさせて頂いてます。」

 さぁ~ 受け取った図書カードで タフレットガイド本を買うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

寒のもどり

白梅紅梅の満開時Photo
真冬を忘れるな!と 

ばかり 早朝から

雪が舞い

朝の散歩も

ワンコ共々

白くなりながら・・・('◇')ゞDscn4235_2
親子蛙も
雪を背に

芽吹く植物から

季節の移り変わりを

実感しつつ・・(*^。^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

ご馳走です

駆け足で逃げて行った如月から アタフタ うろうろしている内に

弥生月も半ばとなり・・・((+_+))。      今月のカレンダーから

        「息ぬく力   生き抜く力」

 Tha power of relaxation brings the power of

           perseverance.

   肩に力を入れすぎず、ここで一息ついてみましょう。

  それが 「生き抜く力」 を生み出します。    と。

昨日 連れ合いがゴルフコンペに早朝から出掛け、ワンコに

留守番を頼み私目は絵画教室へ。それぞれ我が道を行くべし

「息ぬく力」を養おうと助走す。  旦那さんの「生き抜く力」が

功をそうしたのか お土産が 優勝賞品のお肉を手にする。

確か いっ昨年の誕生日のコンペでは三位 シャブシャブ豚肉

500g、今回は上等牛肉700g (^◇^)。  今宵は

すき焼きのご馳走で 「生き抜く力」を 蓄えようぞ!!(*^。^*)。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高齢者学級合同閉講式

市職員さんからの司会で始まった 26年度閉講式の後

県下から 人生を愉しみ実践されている お二方の 発表後、

「笑って元気に!人生を楽しく!」 と落語家の講師を招いての

基調講演はぴったり1時間 終始笑いの中で 流石プロやなぁ~

と感心す。( ^^) _U~~    意欲を持って自分らしい生き方を学び

自分の可能性を広げてみませんか。 と  27年度は24講座

「学びの場」の申し込み受付あり。健康ライフ教室もえぇかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »