« 動物達と | トップページ | イン 淡路へ »

2015年5月 7日 (木)

蜂の季節

愛犬? "良"は 自分の領域範囲を飛び交う ハエ一匹でも

許さんとばかり、、、先日は蜂に向かって飛び上がっており

今年初の蜂の姿を見たので、ペットボトルの上部二か所に

一㎝四方形の三か所を切り、酒・酢・砂糖を混ぜた液体を

流し入れ木の枝に吊るす。蜂・ハエ・ガで液体が黒々となり

動かなくなったのを見届け ボトルから出す。何と七匹の蜂を

一回で捕える事ができました。(*´Д`)   新しい液体を作り

再びぶら下げていると 匂いに誘われボトルの中でバタバタと

もがいております。 どこに隠れ潜んで居るのか桑原桑原・・・。

 で  四本のペットボトルが樹木の枝に揺れており。('◇')ゞ

虫共の超嫌いな季節となりにけり。。。( `ー´)ノ。。。Dscn4505

|

« 動物達と | トップページ | イン 淡路へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/59908837

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の季節:

« 動物達と | トップページ | イン 淡路へ »