« レインリリー | トップページ | 姫ユリ »

2015年6月13日 (土)

畑から

単価90円 5つのキュウリ苗を買って畑に植えていると数日前から

毎日二本が食べごろとなり、サラダ菜は農家さんからポット苗で

20個頂いのが成長、畑から直行の野菜達を冷蔵庫の中へ、

冷え冷えの生野菜を胡麻ドレッシングで食していると血液サラサラ

胃腸もスッキリって感じで もりもり(^_-) 頂けるので有難いです。

Dscn4773黄色い花の後 小さな姿がぶら下がってるなぁー から 一気に

キュウリの姿となり・・急いで収穫。   先日の事 アレアレ・・・

三本のキュウリの体から葉っぱが出ており ホヘーー('◇')ゞ。

早々知人に写メールで・・・   葉つきキュウリは突然変異で

本来はイボになるのが葉になったようで温度ゃ栄養の違いで

このような現象になるようです と 即 返信を頂きました。(^◇^)

Dscn4727

|

« レインリリー | トップページ | 姫ユリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/60364238

この記事へのトラックバック一覧です: 畑から:

« レインリリー | トップページ | 姫ユリ »