« 睡蓮 | トップページ | 畑から »

2015年6月11日 (木)

レインリリー

今年はことのほか沢山の花が咲き出した 「レインリリー」。

ゼフィランサス とも呼ばれるようだけど、梅雨の頃には細い

葉っぱから花茎を伸ばしピンクの大輪です。旅暦を紐解くと

H18年の㋂に娘とオランダに旅した時、球根を一袋買った物で

かれこれ指折り数える事九年。育てやすく強い植物とは納得!

肥料・水分を与えるわけでもなく・分球の為掘り起こすでもなく・

姿が見えかけた頃急いで周囲の草花を取り除くだけかなぁ~。

うっとおしい時期、周囲がぱぁーーと明るくなる優れものである。

花期が終われば今年こそお礼肥えを与えてあげねば。(*^。^*)

Dscn4754

|

« 睡蓮 | トップページ | 畑から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/60337874

この記事へのトラックバック一覧です: レインリリー:

« 睡蓮 | トップページ | 畑から »