« 師走の赤い実 | トップページ | 食育 »

2015年12月 3日 (木)

師走の香り

四国高知へ植物巡りをした時、草花を扱っておられた店員さんに

これは大変な優れもので、どこにでも売ってません から との

薦めで、買って帰り 小さな一苗だったので 裏庭の狭い所に

植えてると 今年は一段と背丈も伸び 広がり 良い香りを放ち

立派になった 「レモンマリーゴールド」。     良く見かける

マリーゴールドは一年草、 レモンがつくと 花は小さいけど

植えっぱなしでよし!、育て安くて宿根草、 線虫ゃナメクジが

寄り付かない。Dscn5946
確かに花が

咲き始めると

鳥達も寄り付か

ない一度植えると

売れなくなるので

あまり出回ってないそうな(*^^)

お薦めの如く ほんに優れものである と思うが 連れ合いには

不人気である(*´Д`) 好き勝手に手広く成長したのでした(^o^)

|

« 師走の赤い実 | トップページ | 食育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/62793777

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の香り:

« 師走の赤い実 | トップページ | 食育 »