« 取り換え | トップページ | 今期の初雪 »

2016年1月16日 (土)

1.17忘れない

県美での例会と更新手続きにマイカー・地下鉄・電車乗り継ぎ

出掛ける。  16時に終わったので 震災記念日の前日では

あったけど 当時神戸での生活を振り返りつつ 東公園での

準備をされている様子を拝見し また 寒風の中 黙々と

雪地蔵さんを造られていた方の背から "あなたの分まで

毎日を大切に生きていますょ" と声かけされているよう伺え

心の中で手を合わせたのでした。Uターン中のカーラジオから

竹ゃロウソクを7千本以上 21年もの間ボランティアで用意して

こられた方からのお話ゃ震災後20年間地域の為に頑張られた

ご主人を昨年見送られた奥様の話、又 学生合唱部からの

 🎶幸せ運べるように~響き渡れ~🎶 清んだ歌声を耳に

「1.17」 を忘れない一日となったのでした。(..)

Dscn6057Dscn6054


|

« 取り換え | トップページ | 今期の初雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/63522883

この記事へのトラックバック一覧です: 1.17忘れない:

« 取り換え | トップページ | 今期の初雪 »