« 絵画と音楽 | トップページ | もうすぐ春です »

2016年2月21日 (日)

先日ちょっとの頼まれごとがあり 隣町の庁舎まで出掛けた所

イベント開催日でもあり、道路通行規制で指定の駐車場から

徒歩となり 途中の屋台などツラツラと覗いたりぃ~などなど

人混みの中を往復した為か その夜から喉ゃ肺にパン粉でも

入ったように体が温まると ムズムズ・イガイガで咳が止らず

2日間の我慢から鼻水が出るわ・熱っぽくなるわ で 余程で

ないと病院へは行くまいの私メ、咳に根負けし ずーと前に

肺炎球菌ワクチンでお世話になった隣町の医院へ午前中は

診察してます とのお返事を頂き 土砂降りの雨の中出掛ける

診察室の椅子に座ると "どうされました? "やさしく語り掛けられ

たので 2日間の様子を話し出してると 指に機器を挟まれ 

何やら数字を眺めながら "風邪を少しもらいましたね? 

アレルギーの咳はちゃっちゃと治さないと喘息まで進むと 

ズーーと治療する事になりますから・・ハイ 点滴をしますので

隣のベットに横になって"  で 横になると咳込むので座っての

点滴となり・・・、1mgと表示された咳止め?の小さなテープを

胸に張られたり 投薬を受取り 一割負担の治療費570円の

支払いだった。思い切って 看てもらった安心感も手伝ってか

少し楽になったような・。でも咳が出ると喉ゃ胸が痛いです~。 

 

|

« 絵画と音楽 | トップページ | もうすぐ春です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/64068208

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 絵画と音楽 | トップページ | もうすぐ春です »