« ラテン風に | トップページ | 咳 »

2016年2月19日 (金)

絵画と音楽

絵画教室の先生が 新作洋画の個展を開催されたので 初日と

最終日じっくりと観賞させて頂く(^◇^)。 自宅アトリエ教室では

ちょこっと 二言三言のアドバイスのお話が何とも暖かく 先生

の繊細な画風に魅了され、生徒の一人に 入れて頂いたのは

一昨年の11月。キャンバスに向かっている時は無心になって

描いてる積りが、これで完成にしよう とは思え た ためしなし!。

先生のはがきサイズから大作の油彩画70点余りの展示作品に

眼が釘づけとなったのである(´◉◞౪◟◉)。  

今日はシニアカレッジの最終日 地元出身で世界的に活躍され

ているオペラ歌手を迎え 市立美術館ホールでの講座に参加。

幼少から音楽に進まれた過程ゃ思いなど 又音楽を仕事に

頑張ってこれたのは、口を出さず見守っていた母のお蔭です・・・

と 沢山のお話をはさみながらの 懐かしの名曲 

🎶赤とんぼ・この道・ダニーボーイ・アンニローニー・蘇州夜曲♪

など耳が釘づけ? となり。 二年前に亡くなられた おかぁ様の

写真がバックに大写しにされ コーラスグループの先生でも

あったので とても 懐かしく 贅沢なひと時でした。( ^)o(^ ) 

|

« ラテン風に | トップページ | 咳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/64039622

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画と音楽:

« ラテン風に | トップページ | 咳 »