« 野鳥の声 | トップページ | 油絵 »

2016年5月 2日 (月)

桃色タンポポ

白ゃ黄色の花などが多い周辺の庭に 友達から㋀の寒い頃

頂いた花の苗の内 すくすくと大きくなり、春爛漫の中 優しい

ピンク色の花が 咲き出しました(^^)v。 ノートにメモっていた

㋀のページを振り返ると 「桃色タンポ」 と記している。

なるほどぉ~('◇')ゞ   今の時期綿毛をつけたタンポポは

根元から一本の花茎が伸び黄色の花は何処かしこと根付いて

いるが、枝分かれしピンクの花が沢山咲いてる様子は秋晴れと

共に清々しくて魅入るのでした。 花後の綿毛から増えるのは

見込めないそうで 庭主に似ず繊細なタンポポなのだろうか。(^^

Dscn6371

|

« 野鳥の声 | トップページ | 油絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/65271549

この記事へのトラックバック一覧です: 桃色タンポポ:

« 野鳥の声 | トップページ | 油絵 »