« 市立美術館エトセトラ | トップページ | 六月の花 »

2016年6月17日 (金)

畑と小果樹

ジャンボピーナツを今年も植えるべく、昨年収穫できた中から

選りすぐりのピーナツを取って置いたのをポットに植えていたら

鳥共に突かれたようで・・・( `ー´)ノ。友達に訴えると植え残った

のがあるから との事、お言葉に甘え隣町まで 即頂きに行き

栽培のノウハウを教えてもらった通り その日の内に定植す。

毎日キューリの収穫と共にネットの上から覗くのが日課となる。

Dscn6643三年前母の日?に娘から鉢植えのブルーベリーをプレゼントに

貰ってたが可愛い花は咲けど実はならず・・・ 春前にダメ元で

地植えに・・・と鉢から移植、小さな実の容に成り出したので 

カバーで覆ってたら ブルベリー色の美味しそうな 実となり

高温乾燥に弱いと聞いていたので 急いで 根元周りに藁を

敷いてやらねば・・・といった始末です~。。。。。(*^。^*)

ドアップ画像を撮り直し 娘宅へメール便で添付しとこっ。(^^)v

Dscn6654

|

« 市立美術館エトセトラ | トップページ | 六月の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/66063132

この記事へのトラックバック一覧です: 畑と小果樹:

« 市立美術館エトセトラ | トップページ | 六月の花 »